昭和プレイバック!作編曲家 若草恵特集

今回は作編曲家の若草恵先生の作品をピックアップしたSpotifyプレイリストをご紹介いたします!


歌手の方をご存知でも、その曲の作詞・作曲・編曲家のお名前まではご存じない方もきっと多くいらっしゃると思います。
名曲の裏に、多大なるエネルギーを注ぎ込んだ作家陣がいます。
若草先生の曲は、大人気アイドルや大ヒット歌謡曲、アニメの主題歌など、幅広く昭和を彩ってきた名曲ばかりです。
是非下のリストから、思い出の曲を探してみてください♪

今回、配信の都合でご紹介できなかった名曲もたくさんあります。気になった方はぜひ調べて見てください。
当時の習慣・風景などを思い出しながら聴いていただくと、昭和の時代をより深く楽しんでいただけると思います。
コミュニケーションのきっかけとして「この曲を聴いたら連絡してみたくなった」と旧友に電話やメールを送ってみるのも素敵ですね!

※現在試運転中ではありますが、Facebookグループ「青春プレイバック!私の昭和メモリーソング大公開」にて、気軽にメッセージを残していただけます。