昭和ミュージックフェスタ2023 開催決定!

昨年、大変ご好評いただきました「昭和ミュージックフェスタ」が本年も開催となります!

とにかく楽しい、心もカラダも記憶も温まる、様々な音楽とエンタメの体験がギュッと詰まった2時間です。
そして健康へつながるアプローチも工夫を凝らし、脳やカラダ、指先、お口の健康に役立つ、嬉しい内容で、ステージとご来場の皆さまで一緒に楽しんでいきます。

今回ご出演頂くのは、
みなさんご存知「メモリーグラス」で有名なシンガーソングライターで作曲家の《堀江淳》さん
品川発で全国にファンを増やし続けているプロダンスチーム《SEGA SAMMY LUX》
兄弟でコント&手品でテレビや学校・施設イベントで活躍中のお笑いコンビ《まんざらでもねぇ》
そして、品川区エアロビック連盟、OKJエアロビックファミリーによる協力で、キッズパフォーマンスや楽々アンチエイジングな易しいエクササイズもお届けします!

開催にあたって、品川区 / 公益財団法人品川文化振興事業団 / 特定非営利活動法人日本介護予防協会 / 一般社団法人日本作編曲家協会(JCAA)にご後援、ご賛同いただきました。

昭和ミュージックフェスタについての詳細は、こちらのページからご覧ください
昭和ミュージックフェスタ2023 公式情報ページ

昨年の開催の様子はこちら↓
昭和ミュージックフェスタ2022


私たちの取り組みの意図、あまり表に出すと意味をなさなくなってしまうことを懸念しますが・・・

健康への取り組みや、認知症の知識や予防といったものは、健康長寿には必要なものです。
しかし、「そういった運動に参加する」ということは、老いを認めたり、世間体が気になったりで、プライドや自己表現から「見て見ぬふり」で拒絶をしてきている方も多いように感じております。
また、いざ地域での教室などに参加しようと思っても、いままで交流がなかったので入りにくい、顔見知りもいないという不安から、地元のリーダー主導の集まりには加わりにくい方も多いように感じております。
(参加してみれば、心配することはないくらい気楽で楽しいですし、優しく頼もしいリーダーさんが全国各地で頑張ってます!)

そういった方へ、現役プロがエンタメを前面に出して「普通の楽しいイベント」という体で開催できれば、様々なハードルがあった方にも「楽しいから参加しただけ!」という言い訳もしっかりご用意できるのでは。
知らない方と交流しなくてはいけない不安を抱える方にも、安心して参加いただけるのでは。
そしてそこから、健康や地域への交流のキッカケを作ることができるのでは。
という期待をもって、企画・開催をしております。

私たちエムむすびは、収益もなく、役員報酬もありません。運営にかかる費用は個人で持ち出しも行っております。
だからこそ、市民の目線で、参加者側の目線で、営利を追求せずに、自分たちが参加したいイベント、暮らしていきたい環境づくりを考えております。
ぜひ、昭和ミュージックフェスタにご参加いただき、ご意見やアイデアをお寄せ頂けますと幸いです。
そして、今後の運営にご協力いただけます方との出会いもありますこと、期待しております!